働いても働いてもお金は貯まらないし…。お金がない毎日に疲れてしまいました。





お金がない毎日に疲れてしまいました。

働いても働いてもお金は貯まらないし…。

ギャンブルしてるから悪いのかもしれませんが、もう100円すらありません。

退屈で死にそうです。こんな時どうすればいいのでしょうか?

給料日からまだ一週間です。死にたくなりました。

自分は家で1人で過ごすことができないタイプで、暇さえあったらパチンコに行ってます。

負けるって分かってても行ってしまうんです。

こんな人生クソくらえだと思います。自分が残念な人間というのも分かってます。

もう生きてるのに疲れました。

回答1

ギャンブル楽しいですよね!ハマってしまうとなかなか抜け出せないの分かります。

給料もらったら、万札握りしめてすぐにパチンコ行くのがダメなんですよ。

せめて給料日の2週間前までは行かない!と我慢しましょう。

あなたは我慢という努力ができないからそうなるんです。

でももう100円しかないから我慢するしかないですよね。

その失敗が勉強のチャンスです。今後そうならないように考えましょう。

そんなに家で1人で過ごすのが嫌ならネットカフェでゆっくりするのはどうですか?

パチンコなんかより安上がりだし、とても楽しく過ごせると思いますよ。

回答2

給料天引きで貯金するとか、定期預金するとかしたらどうなの?

お金がないない言っている人に限って、タバコを吸ったり、携帯持ってたり、お金がかかる趣味をしてたり、毎日外食だったり、よく遊びに出かけるんだよね。

散歩とか、公営施設の無料デーだったり、ボランティア、歌を歌ったり、掃除や読書、投稿、ストレッチ、料理、洗濯とかお金をかけずに楽しめることなんて探せばいっぱいあるよ。節約術はそのまま生活に反映してくるし。

毎日つまんないなら違うことを始めてみればいいのに。

そんな私は手を出した趣味が40を超えたよ。何一つモノにはなってないけど、ところどころで重宝してる。なにより趣味に没頭してると楽しいよ。飽きるのも早いけど…。

今はボカロカラオケにはまってて、来月からはボルダリングに挑戦する予定。

お給料は親の借金返済が終わるまでの生活費補填でほとんどなくなるんだけど、週に1000円の予算で楽しんでるよ。

食べるものがなくなったら野草とか無料のおからとかキャベツの葉っぱとかでも全然いいと思ってる。夜ご飯抜きでも全然平気。

読書が大好きだから図書館でいつも借りて読んでるよ。無料だし。本屋で立ち読みで一日過ごすことだってあるよ。

お風呂場でストレッチしたり歌ったりするのも好きだよ。

何もかもに飽きたらただひたすら寝るのみ。布団にくるまっていろんな妄想しながらゴロゴロするのも楽しいけどなあ。

回答3

パチンコ…それは絶対たまらないよね。

まずはアルバイトして1ヵ月1万円生活して、無駄遣いしない生活をしてみよう!

そうすればうまくいくよ。

お金がないと心に余裕がなくなるからね。

とりあえずパチンコを辞めよう!家で1人で過ごすのが暇ならお金がかからないところに出かけてみよう。

公園でもいいし、ショッピングセンターをうろうろするだけでもいいし。

まずは3日パチンコ断ち。それができたら5日、次は1週間、徐々に伸ばしていってそうしたらいつの間にか卒業できてるかもよ。

がんばって!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加